くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリー・シール アメリカをはめた男 評価:B

また体調が…… 昨日は午後からキックの練習へ。 試合前ということもあり、打ち込み、筋トレ、マススパーリングと身体をいじめました。 が、本日になって嫌な予感が的中。 また、体調悪い! 一昨日くらいから何となく予兆はあったのですが、今日になって、喉に…

台風を追いかけて仙台へ

台風と並走したかもしれない 月曜の朝から仙台出張の予定でした。 が、皆さまご存知の通り台風。 東北新幹線は問題なく動いておりましたが、会社から「行かなくて済むなら行くな」と指示がありました。 東証一部上場、そしてTHE事なかれ主義の我が社。 社員…

ウォーキングデッド7【ネタバレ控えめ】

バットでぶん殴られた人 AmazonPrimeでリリースされたので早速視聴。 第一話は、ニーガンに誰がぶん殴られるか!というシーンから。 ウォーキングデッドあるある(というか海外ドラマあるある?)として、「人気のないキャストが殺される」というルールがあ…

取り返しのつかない状況

クリサリド初登場 相変わらずマゾゲーXCOM2にハマっている。 先日は、鬼畜ミッション「紅の詠唱」をクリア。 何が鬼畜って、クリサリドが死ぬほど出てくる。 クリサリドは、出現した瞬間、一気に距離を詰めてきて毒攻撃。 毒状態になるとが3コマくらい効かさ…

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) 評価:A

TOHOシネマズのフリーパスポート 朝一の上映とあってか、それとも雨のせいか、その両方か。 TOHOシネマズ新宿10:30字幕版2Dの回は、人少な目。 狙いすまして、両脇が空いている中央後方の席へ。 いきなり余談だが、TOHOシネマズのマイル(ポイントだっけ?)…

アヴァター計画、あと2コマ…

最近のXcom2 Xcom2の話。 最初からやり直して、ようやく武器やテクノロジーが前回と同じくらいになってきた。 前回より効率良く内政や開発が進んでいるせいか順調。 が、我がとこの開発に集中し過ぎて、アヴァター計画がどんどん進められている…。 とっと敵…

ドリームが最高だった話 評価:A

六本木へは仕事ではちょくちょく行くのだが、プライベートでは映画を観に行くくらい。 今日もドリームを観にTOHOシネマズ六本木へ。 公開2週目だというのに、新宿は1館のみ。 公開館数とニーズが比例していないのか、新宿は18時の回まで空きがなし。 やむな…

病み上がりのジムと酒

初のゴリラコーヒー 昨日は、兄の新婚旅行のお土産、&お願いしていたジョジョ展のグッズ受け取りに、渋谷のゴリラコーヒーへ。 お腹の調子が良くなかったので店についてすぐにトイレに行ったのだが、1つしかないトイレで前のやつが遅いのなんのって…。 例え…

人は復活できる

パワハラの影響で休職していた同僚が復帰しました。 もともとは営業で一緒にやっていたのですが、パワハラと営業数値という責任感の重さから耐え切れず、休職に入りました。 約6ヵ月経過したところで、退職か復帰かという状況で、復帰されました。 今朝、顔…

何も気にしない環境とは

SNSでは言えない ツイッターも、最近はFacebookも再開したが、言いたいことは言えない。 Facebookは”陽”の世界なので、誰それと飲み会しましたとか、自分のキックボクシング関係についてアップしている。 反対に、ツイッターは”陰”として使っている。 今日仕…

部屋が片付いたらそれなりに心も片付いた

掃除の効果 モノが減ると、片付けがしやすくなる。 自宅のPCデスクからは、モノが一つ一つと消えていく。 きれいさっぱり何もなくなると、何だかそれだけで爽快な気分になった。 人によるのでしょうけれど、ごちゃごちゃしたところに身を置くよりも、極力モ…

風邪とメルカリの終わり

メルカリ一時休戦 家の中で行き場を失っていたUFCのDVDはあらかた片付いた。 緩衝材なんかの梱包材もちょうどなくなってきたので、メルカリもそろそろお休みか、といったところ。 常時、売れる売れないを気にするのも面倒なので、一旦お休みにして、また処分…