くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicool M545BKとRINAKA マウスパッドの感触

マウスの方 キーボードに続き、Logicoolのマウスを購入。 自宅用はバッファローのワイヤレスを使っていますが、仕事用にも欲しいなと思い購入。 Amazonのクーポンも効いて、1,500円ちょっとでした。 値段の割には良いです。 少しの動きで大きく動くので、ち…

iOSが重かった理由

IT

よくよく考えてみたら… 少し前ですが、アップルが意図的に動作が重くなるiOSをリリースしていたことがわかりました。 私もOSが重くなった記事を書きましたが、そういう理由でしたか。。 kunpeito.hatenablog.com しかし、よくよく考えてみたら、買ってから2…

Logicoolのキーボード買いました

IT

キーボード初購入 DELLの付属品のキーボードを使っていましたが、打感がイマイチだったのでずっと買おう買おうと思っていましたが、なかなか手が出ず。 理由としては、兄にもらったバッファローのワイヤレスと、PC買ったときの付属が2つもあったので、何とな…

ただのさん

全くオチなしの話ですが、最近ふと思い出したので書き留めておきます。 小学校低学年くらいのとき、子供会のソフトボールをやっていました。 ちゃんとしたチームに所属していたわけではないので、数週間に一回の練習だけで、それほど真面目にやっていません…

親にはPCではなくiPadが良い

IT

実家に帰りまして 大晦日と元旦は実家へ帰りました。 12月が母親の誕生日であったこともあり、iPadをプレゼントしました。 そのときの感触もろもろ、まとめました。 ボタンは少ないけれど… iPadの良いところの一つとして、ボタンが少ないところかと思います…

2017年シネマランキング

完全に年明けておりますが… 今年、劇場で観た映画は44本でした。 毎年同じくらいなのですが、今年は最低でも50本は観ておきたいなと思いました。 試合やら何やらと、イベントが挟まるとどうしてもペースが落ちます。 今年はコンスタントに観られると良いです…

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 評価:C

2017年最後の映画 もう既に2018年になってしまいましたが、2017年最後の映画はスター・ウォーズ(以下、SW)でした。 オリエント急行殺人事件と二本立てで観ましたが、SWファンでも何でもない私にとっては、2時間半の尺を使うほど面白い内容ではなかったです…