アヴァター計画、あと2コマ…
最近のXcom2
Xcom2の話。
最初からやり直して、ようやく武器やテクノロジーが前回と同じくらいになってきた。
前回より効率良く内政や開発が進んでいるせいか順調。
が、我がとこの開発に集中し過ぎて、アヴァター計画がどんどん進められている…。
とっと敵拠点を叩けば良いのだろうが、接触のやり方に気付いてから、だいぶ計画を進められていた。
こうなると、闇雲に拠点を攻めるよりはテクノロジーを進歩させて、それからそれから、、とやっているうちに、アヴァター計画が残り2コマ。
こいつがMAXになるとゲームオーバーらしい。
そこで、難易度ハードの強制ミッション(拠点が攻められるやつ?)。
ブレイドストームがむちゃくちゃ快感
遊撃兵のジェーン・ケリー(チュートリアルメンバー)がブレイドストームを覚えた。
ブレイドストームとは、近づいてきた敵をぶった切るというスキル。
今回のミッションからHP10以上あるゴリラみたいなやつが、超遠距離からダッシュしてきてぶん殴るという攻撃をしてくる。
ジェーン・ケリーが狙われたところ、やべえなと思っていたら、すっかり忘れていたブレイドストーム!
こいつがめちゃくちゃ気持ち良い!(忘れていたことも相まって)
遊撃兵はどうしても前線で取り残されがちだが、こいつがあれば舐めた隣接攻撃はされない。
でも、もう一回やり直しかな…
Xcom2の楽しさがさらに上がってきたところだが、もしかするともう一回やり直しする必要があるかも。
今回のミッションで怪我をすると、ソッコーで敵拠点を叩きに行けなくなる。
そうなると、アヴァター計画が進んで、残り2コマが……。
スパロボとか、この手のゲームは若干の経験値があるものの、それすら寄せ付けないマゾゲー。
これイージーモードとは思えんぞ。。