くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

部屋が片付いたらそれなりに心も片付いた

掃除の効果

モノが減ると、片付けがしやすくなる。

自宅のPCデスクからは、モノが一つ一つと消えていく。

きれいさっぱり何もなくなると、何だかそれだけで爽快な気分になった。

人によるのでしょうけれど、ごちゃごちゃしたところに身を置くよりも、極力モノの少ない空間にいる方がリラックスする人もいる。自分は”何もない”方が良いのだと思う。

 

今日から下期

営業なので、上期だ下期だと言って、売上の出来不出来によって気分の浮き沈みがある。

このブログを始めるきっかけに至った”モヤモヤ”も、それが影響していたことは否めない。

それに加え、パワハラ上司の存在も、仕事に対してのネガティブな印象を徐々に植え付けられていたような気がする。

10月1日から、パワハラ上司が消え、営業チームの環境はクリーンになった。

部屋も綺麗になった。

体調はまだ万全ではないけれど、新しいことを始める準備が整った気がする。

新しいことは色々始めているけれど、また明日から新しい何かがやれそうなそんな気がする。