くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ファンでもなんでもないおっさんの感想

何とか乗り切った

試合まであと3日。

連チャンの出張や急に気温が下がったことなど、体調不良の不安材料が多かったのですが、栄養ドリンクと睡眠によって、何とか乗り切れそうです。

自分の場合、急降下するよりもなだらかに悪くなっていくので、このまま徐々に下り坂であっても、日曜日は前回のように全く動けないってことはなさそうです。

ちなみに、体重を落とし切った人は、炭水化物を取って良いとか。

確かに、朝・昼サンドイッチというアホみたいなメニューのおかげで、かなりエネルギーが不足していた気がする。

今日は、朝と夜は炊いたご飯+納豆キムチに味噌汁。間食にバナナ、プロテインなど入れました。

すると、あまり空腹感はなく(やはり米は偉大)、体重も風呂上りで契約体重ちょうどくらい。

繰り返しになるけど、試合終わったら60㎏くらいまで増量したいです。。

デカい男になろう。

 

話題作への挑戦

噂には聞いていたが、全く触れたことがなかった「どうぶつの森シリーズ」。

無料アプリということで、これを機会に始めてみようと思いました。

今はチュートリアルが終わり、Lv4,5くらいなのでまだ序盤。

感想としては、「無料の割には結構長い時間遊べる」だ。

この手のゲームは、序盤はサクサクレベルアップして遊べますが、ある程度やると、スタミナ切れでプレイできなくなります。

で、時間が経過して、また開いてと繰り返しますが、このポケ森は結構遊べちゃいます。

釣りとかやってる分には、無限にやれちゃうんじゃないでしょうか。

家具を作ったり、果物が出てくるまで時間を要しますが、待たずとも遊べるゲームがあります(でも、釣りと昆虫採集くらいかな)。

仲間を集めて、家具を作ってと、まさに「日本人が望んでいるスローライフを味わえる」最高のゲームと言っても良いのではないでしょうか。

 

しかしながら、効率重視でゲームを進める「忙しぶってるおっさん」からすると、このスローライフがこれから楽しめるかは不明。

仲間を集めること、金を稼ぐことに集中して、本来のゲームコンセプトから外れて、楽しめないのでは、と思っております。

とりあえず、ちょこちょこ遊んでいきます。