くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 評価:A

継続て難しいですね

絵描きはアプリ(※)を使ってほぼ毎日続けられていますが、ブログの方はなかなか続きません。

※継続する技術

継続する技術

継続する技術

  • Daisuke Toda
  • 仕事効率化
  • 無料

 先週は、IT観ましたが、何書こうかなーと考えていたら一週間放置でした。。

 

今年ベスト10入り?

期せずして『スタンドバイミー』を最近観たのですが、本作はスタンドバイミーを彷彿とさせるノスタルジーを感じました。

キャラクター作りもしっかりしていて、肩入れ、というか「自分はこいつだ」とまで没入させてくれます。

ちなみに、私は喘息持ちの彼に感情移入しました。

とにかく色々詰め込まれていて、この多幸感というか、満腹感が得られる映画でした。

面白いというのが前提ですが、この”いっぱい”な感覚が得られると、年間ベストに入れたくなります。

 

今週は、iPhone8への切り替えや、KNOCKOUTがあったので一本も観られず。。

ざぼりが続いていたので、そろそろ年間パスポート取得して、映画三昧始めねば。