くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

風邪と断捨離

嫌な予感はしていたけれど…

ここ数日だるさが続いていたのですが、それはいつものことなのであまり気にしていませんでした。

が、昨日の昼過ぎから鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。

これはもしやと思いつつ、上期の締めだったので&同僚の昇進祝いで焼き肉へ。

その後、軽く二次会へ突入した頃には喉が熱くなってきました……。

そして、今朝目が覚めると案の定、風邪さんがいらっしゃいました。。

昼食を食べたあと薬を飲んで数時間寝たら少し良くなりました。

おかげで、ジムにも飲み会にも行けませんでしたが、明日は普通に外出できそう。

 

続断捨離

今日は、外に出る体力も気力もなかったので、部屋の掃除。

クローゼットから不要なものを見つけ出しては、ゴミ箱かメルカリへ。

一番ボリュームがあったのはCDでしたが、何となく捨てられないモノNo1がCDだと思います。

メルカリに出品するにしても、一枚だと面倒だし、何枚か合わせるにしても何枚も持っている=思い入れのあるアーティストだったりするので、一枚も処理できず終了。

以前たくさん捨てたことがあったので、今回は諦めることに。

 

続メルカリ

UFCのDVDはほとんどメルカリで売れました。

ゲームもちょこちょこと出していますが、動きは鈍いです。

しばらく待って、反応がなければブックオフかな…。

 

断捨離のその先

モノは減ったので片付いたふうですが、何となくもうひとつな印象。

収納の問題だとは思いますので、100円ショップで買ってきた無数のカゴを1つのケースにまとめられたら多少綺麗になるかな、と。