くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

メルカリ中毒

メルカリ中毒

私は営業なので、日中もケータイをいじる時間がいくらでも捻出できます。

そのため、営業の移動中などはちょこちょことメルカリを覗いてしまいます。

売れるときは出品直後に狙われていたかのように、さっと決まる印象ですが、それでも何となくビューの数やいいねに反応してしまっています。。

梱包が大変になるので、平日は派手な値下げはしないつもりですが、早く部屋を片付けたいという思いから、値下げしようかどうか、とアプリを開いては悩み、また閉じると開き、を繰り返しております。

いっそのこと捨てた方が早いと思うものもあり、本などは思い切って捨てることにしています。

 

なぜ断捨離しているか

ミニマリストとまではいかないまでも、使わないもの、余計なものが排除された部屋に住みたいと思うようになったからです。

その方が、精神的に健康的に思えました。

このブログを始めたきっかけでもありますが、「何となくもやもやした感じ」を払拭できればと思い、いろいろな試みをしていますが、そのうちの一つがこの断捨離です。

今週の土日は時間が取れそうなので、もっとモノを減らしたいと思う今日この頃。