くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

ホストたちとの旅

ゲームの話

フォールアウト4がひと段落したので、会社の先輩に借りたFF15を始めました。

正直やりたくてやっているわけではないので、とっととクリアして次のゲームへいきたいと思っております。

付き合いゲームです。

 

ホストたちとの旅

FF15とは、車で移動しながらキャンプしたり、写真を撮ったりと、完全に旅行なのです。

合間に戦闘しているくらいです。

そして、パーティのビジュアルは全員ホストっぽい。。

31歳の男なので、この4人との旅行に居心地の悪さを感じずにはいられません。

早くクリアして私は日常へ、彼らはホストクラブへと戻ってほしいものです。

 

我慢できず…

クリアしたら、クリアしたら、、と思っていましたが、FF15クリア前にPSNキャンペーン中のXCOM2を購入。

まーやさんのプレイ動画を見て惚れてしまいまして、キャンペーン中には買おうと思っていましたが、FF15クリアを待たずして始めてしまいました。。

まだチュートリアル含め2つくらいしかミッションやってないですが、これがかなり面白い。

より頭を使うスパロボ、みたいな感覚でしょうか。

早くキャラ作りたいです。

 

f:id:kunpeito:20170916124719p:plain

FF15の武器切り替えの描写は好きです。

雨降ったときは傘とか出せたら便利ですね、て絵です。