くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

『なぜ人々は炎上するのか』を見て

ApplePencilを買った

こんな高いプラスチックのペン誰が買うねんと思っていたのですが、

ブログに絵も載せたいなと思い、いてもたってもいられず昼休みにヨドバシへ。

まだアプリを活かせていないのですが、これがなかなか楽しいです。

まあ、アプリのせいではなく、単純に絵のレベルの問題ですが。。

ちなみにアプリは、広告にたまたま上がってきたibisPaintてやつです。

 

中川淳一郎がカッコよかったという話

ニコニコ生放送の『なぜ人々は炎上するのか——ヨッピー×中川淳一郎』を見た感想。

ツイッターを見る限りもっとむちゃくちゃな人だと思っていた中川淳一郎さんがカッコよかったです。

言葉遣いとか振る舞いは丁寧でありつつも、ぶっこむところはぶっこむ。

そしてお約束のこの言葉も。

f:id:kunpeito:20170914224103j:plain

スカッとしました。

ヨッピーさんもほんと好感持てますね。