くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

Logicool M545BKとRINAKA マウスパッドの感触

マウスの方

キーボードに続き、Logicoolのマウスを購入。

自宅用はバッファローのワイヤレスを使っていますが、仕事用にも欲しいなと思い購入。

Amazonのクーポンも効いて、1,500円ちょっとでした。

値段の割には良いです。

少しの動きで大きく動くので、ちょっと感度が高いかなという印象(気のせいかな)。

そもそも、PC付属のマウスばかり使っているので、サイドボタンとかすげー便利だ、というレベルの低い評価ですが。。

 

マウスパッドの方

こちらも自宅用には、PCメーカー付属の平たいマウスパッドを使っています。

クッションが付いているようなものもどうかなと思い、『RINAKA マウスパッド 低反発リストレスト』を購入。

早速職場に持っていきましたが、「裏面はてっかてか加工なので滑らないし、というか手前の膨らみ(低反発クッション)じゃまだ!」という、何のためにマウスパッドを買ったかわからない感想を持ちました。

しかし、クッションが邪魔にならないように位置を固定すると、そして、無理やりクッションに手首を乗せていると、なんということでしょう!

凄く良いのです。ラクなのです。

ずっとクッションに手首を預けておきたくなるほど、気持ち良いのです。

こちらも1,000円弱くらいでしたので、コストパフォーマンスとしては充分でした。

 

最近のガジェット購入について

最近、仕事の負荷、というかストレスを、この手のガジェットで少しでも軽減したいと思うようになりました。

ほんとに微々たるものですが、それでも軽減されるならお金を出します。

そんな心境です。