くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

ブレードランナー2049 評価:測定不能

またやらかした

いやね、昨日は試合前の追い込みでしっかり練習やって、8時間は寝たんです。

で、今朝も、身体が資本ですから、というか、前日の筋肉のダメージがありますから、プロテインやら卵サンドやら、朝ご飯を食べるんです。

で、9:30の上映開始でね、8:30くらいに家を出て、真っ暗で温かい劇場へ入りますよね。

すると、その、くるわけですよ。じわーと。

いや、映画が面白くないとかそういうことじゃあないんです。

生理的なものですから。

だって、どんなに面白くたって、トイレは行くでしょ? お腹は減るでしょ?

それと一緒で、その、じんわーと。

映画もね、鈍重な音楽や効果音とゆったりとしたじっわーてな具合で、これから不吉なことが起こるでーーーーーーってじんわーと、やってくるわけです。

何を言ってるかというとね、そういうことも影響しているのです。

満腹以外にね。

で、そもそもお前ブレードランナー見たことあるんかっていう話ですけどね、それはまあ映画好きの端くれとして、こんだけ皆がぎゃんぎゃん騒いでたら観ないわけにはいかないですよね。

でもね、ぶっちゃけ良くわからないんです。

何をそんなに騒いでるのか、わからないんですよ。

現に、劇場公開当時はファンの反応のスピードも遅かったみたいですよ。

だから、好きで好きで仕方ないってことではないかったんですよ、2049へのモチベーションが。

それよりもね、あのドゥニ・ヴィルヌーブ監督ですから。これは観ないわけにはいかないと。

そういうモチベーションだったわけなんです。

ブレードランナーであるかどうかは関係なくて。

でもね、これ、もう仕方ないんです。

コンディションもありましたからね、それに上映時間が3時間弱ある。

だからね、その、もう言っちゃいますけど

 

 

 

 

 

1時間くらい寝てて良くわかんなかったごめんなさい。

というわけで、今回の評価は測定不能。

しかし、次観ても寝そう。。

いや、映画は悪くないんだよ。でもね、2001年宇宙の旅なんかも、必ず寝ちゃうもんね。

最後まで観られないの。

何回チャレンジしても、最後まで観られない映画ってあるんですよね。相性というかさ。