くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

鬼畜ゲームXcom2クリア

何でこんなに身体が弱いのか…

ここ数年、とても風邪ひきやすいです。

とくに秋以降、体調が悪くなって回復して、また悪くなっての繰り返し。

根本的に何かが原因ではあるはずなんですが、それがわからず、お酒を少なくしたり、身体を冷やさないように厚着したりするんですが、頑張れば頑張るほど弱くなっている気もします。。

そんな日々を過ごしているとさすがにストレスが溜まりますが、何とかうまくコントロールしてやっていくしかないです。

ほんと、どうすっかね。

 

エイリアンどもを駆逐してやりました

先般からお伝えしていたXcom2。

ようやくビギナー(イージー)モードをクリアしました。

最終ミッションは死ぬほど敵が出てきて、ほぼハーフカバーしか取れない状態で苦戦しましたが、秘儀「ロード」を使って、やられては戻し、また敵が出てきたら戻しと繰り返し、何とかクリア。

終盤はテクノロジーが発達し過ぎて、1発か2発程度で倒せてしまう状況でした。

しかしながら、一切油断できないゲームでした。

で、早速2週目突入。今度はノーマルモードです。

DLC「War of the Chosen」も非常に興味深いのですが、やり途中のドラクエ11、そしてHorizon Zero Dawnも興味あるし、Shadow of Warもやりたいしと、全くきりがないです。

 

f:id:kunpeito:20171104115537p:plain