くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

取り返しのつかない状況

クリサリド初登場

相変わらずマゾゲーXCOM2にハマっている。

先日は、鬼畜ミッション「紅の詠唱」をクリア。

何が鬼畜って、クリサリドが死ぬほど出てくる。

クリサリドは、出現した瞬間、一気に距離を詰めてきて毒攻撃。

毒状態になるとが3コマくらい効かされる。

つまり、監視で近づけさせないことが大事。

三体くらい同時に出てくると即終了。がっつり攻撃をもらってしまう。

ターン制限がなかったため、隠れて監視・監視・監視で出てきたところを一体一体ぶっ殺す。

これに気付いてからはどうってことはなかったが、ターン制限があるときは悠長に監視していられないときもある。

相変わらずストレスフルな敵を考えてくる。

f:id:kunpeito:20171021115046p:plain

 

詰んだ?

お陰様で、アヴァター計画はやや後退。

何とかゲームオーバーを免れた。

補給物資やテクノロジーも進歩してきて、ハードモードもほぼノーミスでクリアできるようになってきた。

が、しかし、アーマー改造しようとしたときに、素材を見て気付いた。

アドヴェント・トルーパーの亡骸6体」

序盤のザコか。あれ、在庫が2体しかないなあ。え、あれって序盤のザコじゃなかったっけ? 最近見てないぞ。。

つまり、もうアーマー改造できないの?

たまに増援でちょこちょこ出てきているような気もしなくもないが、最近はMECが2体くらい出来ていて、トルーパーちゃんはほとんど見ていない。

これ、詰んだ?

もちろん、次世代アーマーがあれば飛び越えて開発できるかもしれないが、なかったらどうしよう。。

慌ててググったら、もう1ランク上のアーマーもあるみたい。。

あまりに金がなさ過ぎて亡骸売っていたのが仇となった。次から気を付けよう。。

f:id:kunpeito:20171021120415p:plain