くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

ブログ効果

約一週間経って…

精神的なケア(というと結構な病気ぽいが)のために書き始めたブログですが、何となく気分が向上してきました。

本とか趣味とか色々と興味のアンテナが広がってきて、早速ブログ効果が出ている(?)ことを実感しています。

今一番興味のあるのはメルカリです。

やったことがある人からすると、考えてる暇あるならとっととやりなさいというところかと思いますが、いろいろ調べてからやろうと思います。

これまでは、本やDVDは面倒だったので捨てるような感覚でブックオフへ持ち込んでいましたが、「それよりも、もう少しお金が得たい」のと、「サービスを使っているとは言え見知らぬ人に売る」という感覚を養いたいと考えています。

 

XCOM2楽しいがエグい

平日でしたが、1時間だけと思いXCOM2をやりました。

が、序盤で且つイージーモードというのに、出てくる敵がエグい。。

昨日のブログに書いた通り、「グーカンサキ」に続き、「マラットグレゴリアン」「エレンペイジ」そして、スナイパーで最も後方にいる「島耕作」までやられる始末。

これはアカンとやり直しましたが、短い時間で3回くらい全滅くらいました。。

序盤でグレネードを使い過ぎたのと、グーカンサキがやられたところでセーブしてしまったので、3人で戦うのがしんどい。

というわけで、平日は心安らかになりそうなドラクエ11に切り替えましょうか。。