くんぺいのブログ

映画の話を中心に31歳サラリーマンが思うあれやこれや。結局、書くこと決まってないです。

5:30から始まる長い一日

5:30に目が覚めて…

昨日は練習もあったのでぐっすり眠れるかと思いましたが、台風のおかげで夜中に何度か起こされました。

あげく、23時過ぎには寝ましたが、今日は5:30に目が覚めてから眠れなくなりました。

FF15をクリアしなければいけないという使命感と、絵を描くことや断捨離、XCOM2への好奇心とで、覚醒してしまったようです。

諦めて、布団から出ました。

 

まずは部屋の掃除やら

やまぐちせいこさんのブログと本を読んでから、部屋を綺麗にしたくなる衝動に駆られ、洗濯や最近着ていない服を捨てて、気分爽快。

実家を出てきたときから、引っ越しのたびに本を減らしているのですがまだまだ本は多いです。

もう1年以上、手に触れていない本は捨てちゃっても良いかなと思ってはいます。

が、さくさく進んだわけではなく、いつか使うかもとか、メルカリで売れるかも、という理由で躊躇することもありました。

それでも、何冊か捨てられただけで心も軽やかになりました。

まだまだいけますが、無理せず少しずつ減らします。

 

FF15クリアしたけど…

8:00には既にゲームを開始していて、まずはFF15からやっつけることに。

もう終わりに近づいていることはわかっていましたので、三連休最終日に終わらせたいと思っていました。

特にムービーが鬱陶しかったのでケータイをいじりながら進めたせいで、最後のエンディングの意味がわかりませんでした。

なんで歴代の王に囲まれたのでしょうか。

なぜ、キャンプで辛いとかなんとか言っていたのでしょうか(ルナフレーナのこと? 街がぶっ壊されたこと?)?

まあいいやと思い、XCOM2へ突入。

相変わらず面白いのですが、難易度が上がってきた気がします。

格闘家の名前を付けることで親近感を沸かせようと思いましたが、今日名付けた「グーカン・サキ」がタロットに撃たれて死にました。

同じくタロットに狙われていた、マラット・グレゴリアンエレン・ペイジの代わりにやられました。。

お前のためにも、絶対ミッションはクリアするぞ…。

 

K1にて、日菜太勝利

友人の日菜太の応援で、埼玉スーパーアリーナ―へ。

5時間という長時間興行で疲弊しましたが、レッドブルのおかげか何とか乗り切れました。

ちなみに、日菜太は3-0の判定で勝利

強い相手だったので、最後までハラハラドキドキ。

あいつの試合の緊張感は、毎回胃をきりきりさせます。

 

色の塗り方

FF15クリア記念でノクティスに色付け。

顔の影の感じとか、そもそも色の付け方(ルール?)が良くわかっていないです。

勉強したこともないので、仕方ないですが。。

そういえば、図工の時間で、絵の具のカラーのコントロールも下手くそだったなと思い出しながらも、何とか塗ってみました。

まだまだ修行が足りません。。

 

f:id:kunpeito:20170918223542j:plain